モバイルネット通信

インターネットやガジェットの情報を書いています

12GBで2,700円!

おすすめの事業者の一つである、BIGLOBE SIMを紹介します。

BIGLOBE

 

最近、人気の格安SIM事業者が、楽天バイル、OCNモバイルONE、そして今回ご紹介するBIGLOBE SIMなのです。

人気の6GB、12GBプランには3日間の通信制限が存在しない

 

 

わたしは現在12GBのプランに契約していますが、3日間のいわゆる

BIGLOBE SIMでは直近72時間(3日間)における通信量の合計が、各契約プランの規定値をオーバーした場合も通信制限がされることがあります。
規定値について、エントリープラン(3GB)、音声通話スタートプラン(1GB)は200MBとなっていますが、ライトSプラン、12ギガプランには3日間の通信制限はありません。

・2日で6GB前後使っても通信制限はされなかった

時と場合によりますが、3日間の通信制限が設定されていなくても、大量のデータを通信すると、事業者の判断で速度が低速にされる場合もあります。

しかし、先月は2日で6GB以上使用しても、速度を落とされることはありませんでした。

わたしは12GBプランに契約していまして、先月は、出先で仮想マシンの環境構築をしたのです。

Windows10のインストールディスクイメージ
SQL Server(データベースソフト)
Visual Studio(パソコンソフトを作るためのソフト)

これだけをダウンロード、インストールするとなると6GB以上のファイルをダウンロード、インストールするのですが。

BIGLOBE SIMは通信制限はかかりませんでした。

時と場合によりますので、絶対通信制限はかかりませんとはいえませんが。

料金の支払いは2種類

BIGLOBE SIMは、料金の支払いにクレジットカードと銀行口座引き落としの2種類が選べます。

音声SIMはクレジットカードのみの支払いで、データSIMはクレジットカードまたは銀行口座引き落としが選べます。

音声SIMを銀行口座引き落としで使いたい場合は、一旦データSIMを銀行口座引き落としで契約して、後日音声SIMに切り替えることで可能になります。


・回線増強を頻繁に行っており、常に快適

わたしの記憶が確かならば2016年は7月と9月に回線の増強が行われました。

常に、快適な通信を提供しようとする事業者でもあります。

・12GBで2700円

12GBで2700円は、ケータイ3キャリアより安いと思います。

ソフトバンクのパケットし放題フラット(7GB)で5700円ですし。
auLTEフラット(7GB)も5700円。
ドコモのホームページはわかりにくいのですが、カケホーダイプラン(5GB)で、9400円。

高いですね。

端末保障プランもあり

BIGLOBE SIMは、端末保障プランも用意しています。
水没・破損時の修理・交換を保障しており、自然故障、落下による破損も保障しています。
これは、4万円までの修理交換費用を保障するのです。

http://service.biglobe.ne.jp/simhosho/?_ga=1.63384171.554662103.1459729969


ケータイ料金の見直しにBIGLOBE SIMを検討してはいかがでしょうか?

BIGLOBE