モバイルネット通信

インターネットやガジェットの情報を書いています

格安SIMの速度は遅い?

計測地域、計測日、時間帯により変動しますが、どこも似たり寄ったりです。

今回は格安SIMの速度について書かせていただきます。

 

格安SIMの回線は安かろう悪かろうとは言えません。
人気の事業者は、頻繁に回線の増強を行っていますし、体感的に遅いということはありません。

 

よく回線の速度で順位付けしているサイトもあり、あなたもそのようなサイトでどの事業者が速度が速いのかというのを調べたことがあると思います。

 

その順位付けを見てもわかる通り、計測日や時間帯によって回線の速度の順位が大きく変動することがわかります。

 

午前中は2位だったのに午後は6位というように、時間帯で大きく変動します。

 

また、通信速度は計測した地域によっても大きく変わります。

 

まぁ、この通信速度に関しては、事業者によって極端に遅いとか、すごく早いというのもそんなにありません。

 

わずかな差でしかありません。

 

体感速度的にはどの事業者も快適です。


わたしは今まで、楽天バイル、OCNモバイルONE、BIGLOBE SIMを使ってきましたが、どの事業者にも不満はありませんでした。

 

格安SIM事業者は基本、ドコモの回線をレンタルしているので、エリア的につながりにくいということはありません。


他社のキャリアに不満があるのなら、格安SIMを検討するといいと思います。